こんなに小さな生き物が今ではこんなに大きな存在になってしまいました。育て親○○、飼い主のまとまりのないセキセイインコのブログです。

ご訪問ありがとうございます! 

Welcome to my blog. kimagure“inkouz” %Please enjoys.

“インコーズ”からのお知らせ 

- Information -

先日300,000カウントを到達できました。ここまでの数字にして頂いて本当にありがとうございます。これからもコツコツと頑張ります。インコーズをよろしくお願い致します。

-- E N D --
.
.

ここまでのキリ番 

キリ番受賞者  祝クラッカー

10,000 = キリ番を知らずに不明
20,000 = 2,009年10月6日突破
30,000 = 2,010年2月2日突破
40,000 = 2,010年4月20日突破
50,000 = 2,010年6月22日突破
60,000 = 2,010年8月24日突破
70,000 = 2,010年10月15日突破
77,777 = 2,010年11月26日突破
80,000 = 2,010年12月8日突破
88,888  2,011年1月28日突破
90,000  2,011年2月3日突破
100,000  2,011年4月6日突破
110,000  2,011年6月8日突破
120,000  2,011年8月5日突破
130,000  2,011年10月6日突破
140,000  2,011年12月6日突破
150,000  2,012年2月9日突破
160,000  2,012年4月17日突破
170,000  2,012年6月20日突破
180,000  2,012年8月26日突破
190,000  2,012年10月30日突破
200,000  2,013年1月9日突破
210,000  2,013年3月16日突破
300,000  2,015年10月11日突破

ここ1週間の記事 

月別アーカイブ 

2017/05 (24)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (31)

2014/12 (31)

2014/11 (30)

2014/10 (31)

2014/09 (30)

2014/08 (31)

2014/07 (31)

2014/06 (30)

2014/05 (31)

2014/04 (30)

2014/03 (31)

2014/02 (28)

2014/01 (31)

2013/12 (31)

2013/11 (30)

2013/10 (31)

2013/09 (30)

2013/08 (31)

2013/07 (31)

2013/06 (30)

2013/05 (31)

2013/04 (30)

2013/03 (31)

2013/02 (28)

2013/01 (31)

2012/12 (31)

2012/11 (30)

2012/10 (31)

2012/09 (31)

2012/08 (31)

2012/07 (31)

2012/06 (30)

2012/05 (31)

2012/04 (30)

2012/03 (31)

2012/02 (29)

2012/01 (31)

2011/12 (31)

2011/11 (30)

2011/10 (31)

2011/09 (30)

2011/08 (32)

2011/07 (31)

2011/06 (30)

2011/05 (31)

2011/04 (30)

2011/03 (31)

2011/02 (28)

2011/01 (31)

2010/12 (31)

2010/11 (30)

2010/10 (31)

2010/09 (30)

2010/08 (31)

2010/07 (31)

2010/06 (30)

2010/05 (31)

2010/04 (30)

2010/03 (31)

2010/02 (28)

2010/01 (31)

2009/12 (31)

2009/11 (30)

2009/10 (31)

2009/09 (30)

2009/08 (31)

2009/07 (31)

2009/06 (30)

2009/05 (31)

2009/04 (30)

2009/03 (31)

2009/02 (28)

2009/01 (31)

2008/12 (31)

2008/11 (30)

2008/10 (31)

2008/09 (30)

2008/08 (5)

検索フォーム 

カテゴリ 

トラックバック 

お友達、大集合!! 

★全国のビビリちゃんへ★                                                “ビビリーズ” に入団しませんか! ビビリーズ 詳細ブログは、こちら
                                                               ★ポッテリタイプのみなさんへ★                                                       “ポッテリーズ” に入団しませんか!  ポッテリーズ 詳細ブログは、こちら                    入団希望の方は、お気軽にコメントをどうぞ!
                                      あなたも感動ドラマの仲間入り!?          Incooes                       @すじ日記作 “INCOOES”

                                       

インコいろはカルタ 

インコ臭たっぷりのカルタです!

クリックすると詳細ページに移動します。
切り取って遊んで下さい。
インコ臭たっぷりのカルタがここに!

クリックすると詳細ページに移動します。
切り取って遊んで下さい。
インコ臭たっぷりのカルタがここに!

“インコーズ” スライドショー 

“インコーズ”結成まで ~幼鳥編~

可愛く完成させてネ! 

★風のジグゾーパズル★ 僕を完成してくだチャイ!

ブログ作成お役立ちサイト 

RSSリンク 

“インコーズ”も応援しています! 

ブログで苗を育成し植林するエコアクション!

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

サンタさん待ってます!

 我が家も、昨日、クリスマスの飾り付けをしました。
 昨年のシーズン終了後に買った小さな “モミの木” も少し大きく成長してくれたので “鳥さんのイルミネーション” を飾りつけてみました。 
           
            クリスマスツリー

 実は、夏ぐらいからこのイルミネーションは飾り付けていて太陽電池利用なので、夜になると 黄色 や 緑色 の鳥さんが点滅するようになっています。 

           クリスマスツリー  クリスマスツリー

 こんな感じに光ります。 (ちょっと写りが悪くてゴメンなさい。雰囲気だけでも・・・)

            クリスマスツリー

 そして、玄関には、先日、●トリさんで買った “サンタさんの梯子よじ登りイルミネーション” を飾り付けてみました。

            サンタさん

 空(そら)月(つき)風(ふう) それぞれに クリスマスプレゼント が届くように、サンタさん も3人にしてみました。 (本当に届くのかな?)

           サンタさん  サンタさん       
                      サンタさん

      サンタさん、インコーズ が待っていますよ! 
               忘れずに来て下さいネ!
 風(ふう)月(つき)空(そら)

            サンタさん待ってます!

    皆様のお家にも サンタさん が来ますように!  ri-su_ai_05.gif

2009/11/24 22:52|“インコーズ”の話題TB:0CM:32
 
コメント
本物のモミの木ですか~!!
いいですねぇ!!
鳥さんのイルミネーションも可愛い!!(猫型のもあるんですかねぇww)

私の所にもサンタさんが来ますようにw
ベニテン #BEWSmqII|2009/11/24(火) 23:52 [ 編集 ]
わぁ!鳥さんのイルミネーションかわいいですね!
サンタさんも1羽に1人(笑)贅沢だなぁ!!!
インコーズちゃんたちに粟穂がどっさり届くかな?
うしポン #-|2009/11/24(火) 23:59 [ 編集 ]
本物のモミの木に鳥さんのイルミネーションが素敵!
太陽電池仕様というのもエコでいいですね(^^)
サンタさんまで1羽にひとりだなんて贅沢だわぁ
たっくさんのプレゼントがインコーズに届きそう(^^)♪
ほりーちぎつね #-|2009/11/25(水) 00:08 [ 編集 ]
こんばんは^^

本物のモミの木に太陽電池のエコな鳥さんイルミネーション!地球に優しいツリーですね!すごくステキです^^
サンタさん、3人でいいのですか?!それじゃあ、ヒデシャンさんにはサンタさん来ないんじゃ・・・^^;心配です!
ポチ #-|2009/11/25(水) 00:42 [ 編集 ]
鳥さんのイルミネーションなんてあるんですか?!
どこに売ってるの~
教えて欲しいな♪
tomtanmama #-|2009/11/25(水) 06:49 [ 編集 ]
モミの木、本物なんですね!素敵~~^^☆
それに鳥さんのイルミネーションも♪
太陽電池、なんだかハイテクな感じですねぇ。
サンタさんも1羽にひとりづついることだし(なんて贅沢なー!)
インコーズちゃん達、今年のクリスマスは期待できそうだねv-255
チドリ #EvD86Gng|2009/11/25(水) 10:13 [ 編集 ]
すご~い!本物のモミの木なんてなかなか見られません。
毎年、大きくなっていくのも楽しみですね^^
それに鳥さんのイルミネーションもいいわぁ♪
これももちろん、ミカシャンが見つけたんですよね(笑)

サンタさんも可愛いけれどその下にある
welcomeの文字が見える鳥さんも素敵ですね
思わず、ヒデシャン家にお邪魔しま~す!
って言いたくなっちゃいましたよ(^^♪)
オーコ #-|2009/11/25(水) 11:29 [ 編集 ]
本物のもみの木ですか!本格的ですねぇ!
鳥さんのイルミネーションがあることにもビックリです☆
いろんな鳥グッズを見つけるなんて、さすがです♪

サンタさんが三人もいるならきっとインコーズにプレゼント持ってきてくれますね!
梢花 #-|2009/11/25(水) 12:44 [ 編集 ]
こんにちはー^^
クリスマスまでちょうど1ヶ月ですもんねー。
鳥さんんのイルミネーションはもしかしてミカシャンさんのセレクトかな?
とってもかわいい飾りで鳥好きにはたまらないです♪
サンタさんはもちろんヒデシャンでしょー^^?
もっちゃんママ #-|2009/11/25(水) 13:59 [ 編集 ]
鳥さんのイルミネーション初めて見ました^^
とってもかわいいです!
お店でも、小物は鳥さんのに目がいってしまいますよね~。
インコ-ズにサンタさん来ると
いいですね☆私もサンタさん来てほしいな~☆
naho #-|2009/11/25(水) 14:55 [ 編集 ]
この前いつコメントしたかな?
読み逃げ常習犯と化していました…
もうすっかりクリスマス仕様ですね。
太陽光発電のイルミネーションがあるなんてしりませんでした。
お財布&地球にやさしい、しかも鳥!
インコーズにもサンタさんが来るといいですね。


れおん #-|2009/11/25(水) 18:26 [ 編集 ]
わーーーかわいい鳥さんのイルミネーションですね。
鳥好きにはたまりませんね~~♪
どこで売っているんでしょうね~~?
月ちゃん 空ちゃん 風ちゃんにサンタさんがいっぱい来ると良いですね。
チャチャママ #be3FNRow|2009/11/25(水) 18:43 [ 編集 ]
ヒデシャンさん こんばんは。
モミの木、いいですねー!
枝も葉も本物は雰囲気が優しくっていいなあ。。。。
鳥さんのイルミネーションは太陽電池なんですね。
このイルミネーションが光っている様子を
インコーズのみんなにも見せてあげたいですね!
空ちゃん、月ちゃん、風ちゃん、あと1ヶ月は良い子にしていないと!
特に風ちゃん、おしおきされちゃダメですよ(笑)
沢山プレゼントがもらえますように♪
ひの #DdiHOXp.|2009/11/25(水) 19:00 [ 編集 ]
こんばんは!ついに鳥さんのイルミネーションが公開されましたね!
可愛いです~(*^^*)
本物のモミの木、憧れますよ。
インコーズの写真も可愛いですね。いつもいつも本当に吹き出しが
ぴったりです(笑)
インコーズのみんな、サンタさん、来るといいね!
ヒデシャンタさん、頑張って下さい!!うちにも来て~(笑)
ふうママ #-|2009/11/25(水) 20:35 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
本当のモミの木ですよ。今はうちにきて1年弱でこの大きさですが何年後かには
もう少し立派に成長してくれることを願います。
ネコちゃんのイルミネーションこそありそうですがネ。
今度、気に留めて見ておきますネ! サンタさん来ますよ! ^^
ヒデシャン #-|2009/11/25(水) 21:37 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
鳥のイルミネーション可愛いでしょう! これを見つけた瞬間、“即買い!”でした。
年甲斐もなくお恥ずかしいお話ですよ。(笑)
サンタさん、たまたま3人だったのですが、考えてみればインコーズと同じ3だったので・・・
でも、粟穂はどっさり届くと思いますよ。 ニヤリ・・・ ^^
ヒデシャン #-|2009/11/25(水) 21:46 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
モミの木いいでしょう! 去年のシーズン終わりに(年明け)寂しそうに売れ残って
いた小さなモミの木を買って帰り、今ではこんなに大きくなってくれました。
まだまだ、本格的なツリーには程遠いですが、インコーズには十分ですよ!
イルミネーションもエコですよ! サンタさんがたくさん来るように毎日、太陽光で
チカチカしていますよ! ほりーちさんもいかが? ^^
ヒデシャン #-|2009/11/25(水) 21:53 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ポチさんは、本当に心優しい方なのですネ!
私のことまで気遣っていただいて・・・ 恐縮です!
モミの木、イルミネーション、いいでしょう!
結構、お気に入りなんですよ。欲を言えばもう少し大きくなって欲しいですが・・・
ぴーちゃん、ポチさんにもサンタさんが来ますように! ^^
ヒデシャン #-|2009/11/25(水) 22:01 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
鳥さんのイルミネーションはベルメゾ●の通販で買ったみたいです。
もしかして、もう売っていないかもしれませんので・・・
製造元のスリーアップさんのアドレスをリンクしておきますネ!
http://www.three-up.co.jp/products/outdoor.html
トムたんちゃんにいかがですか? ^^
ヒデシャン #-|2009/11/25(水) 22:08 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
モミの木も本物ですよ! 生きてますよ。
鳥さんのイルミネーションもお気に入りで毎日、点灯していますよ!
今年のクリスマスは気合を入れてますよ!
。。。ていうけど、これだけなんですけどネ(笑)
サンタさんが少しでも来てくれやすいように頑張っております! ^^
ヒデシャン #-|2009/11/25(水) 22:16 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
いつでもいいですよ。お越しくださいませ!
インコーズと漫才夫婦がお出迎えですよ!(笑)
生のモミの木いいでしょう! もう少し大きくなると迫力があると思うのですが・・・
あと、2~3年はかかりますかネ? そのうちバルコニーに置けなくなったりして・・・
イルミネーションは嫁さんが見つけました! カタログを見た瞬間に注文しておりました。
これも鳥グッズ病ですかネ? 困ったもんですよ! ^^
ヒデシャン #-|2009/11/25(水) 22:21 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
サンタさん、プレゼントを持って来てくれますかネ?
インコーズも私も期待して待っていますよ!(笑)
たまたま、ホームセンターに行った時に売れ残っていたモミの木を見つけたのですよ。
結構、の日差しさえ気をつければ、勝手に育ってくれていますよ!
イルミネーション気に入られましたか? よかったらご購入いかがですか? ^^
ヒデシャン #-|2009/11/25(水) 22:27 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ママさん、ピンポーンですよ! 
イルミネーションは嫁さん、サンタさんは私が見つけ欲しいと買いました。
ホント、あと1ヶ月になりましたよネ。今年1年ももうすぐに終わってしまいますよネ。
年の経つのは本当に早いと思いますよ。
もっちゃんにも、ママさんにも、ぴぴたん、むーちゃんにもサンタさんが来ますように!
ヒデシャン #-|2009/11/25(水) 22:32 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
nahoさんにもサンタさんは来ますよ! もちろん、ききちゃん、ぴーちゃんにも!
鳥さんのイルミネーションはいいでしょう!
嫁さんが通販で買ったのですよ! 今ではスゴクお気に入りですよ。
鳥グッズ病のなせる業ですよ・・・(笑) ^^;
ヒデシャン #-|2009/11/25(水) 22:37 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
読み逃げ常習犯、見つけた!(笑)
全然、いですよ! 実は私もその類ですから・・・
お互いに気にしないで、マイペースで行きましょうよ!
うちは、夏からサマークリスマスですよ。
このモミの木イルミネーションは夏からしているのですよ。
何がおもしろいのですかネ? オジサンのすることではないですよネ! ^^;
ヒデシャン #-|2009/11/25(水) 22:42 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
鳥さんイルミネーションは可愛いですか?
嫁さんが通販で買ったのですよ!(ベルメゾン●さんで)
もし、売り切れていたら、上のtomtanmamaさんへのコメントを参考にしてみて下さい。
これで、サンタさんが大勢になってきてくれますかね?(笑)
うちには、煙突がないのですが、大丈夫でしょうか? ^^
ヒデシャン #-|2009/11/25(水) 22:47 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
本物のモミの木を気に入ってもらえましたか?
実はこのイルミネーションはインコーズは毎日、見ているのですよ!
ちょうどインコーズのお家の下辺りにバルコニーに置かれているので
夕暮れ近くになると微かな点灯が始まりだすのですよ!
これを夏から始め、毎日のことですからインコーズも珍しくはないのかもしれません。(笑)
沢山、サンタさんからプレゼントをもらえるように風もお利巧にしているそうですよ! ^^
ヒデシャン #-|2009/11/25(水) 22:54 [ 編集 ]
こんばんは^^
素敵なツリーですね♪とりさんのイルミネーションが、とってもかわいいです(*^^*
そしてそして、玄関先のサンタさん…。いいですね~~(*^。^*)
こうやって梯子を登っているサンタさんの特大バーションを、会社の近所で見たことがあります。1人だったけれど、ビル登っていました(笑)
空ちゃん・月ちゃん・風ちゃんへのプレゼントに、粟穂がた~~っぷり!届くのかな?
楽しみだね~♪

ご心配をおかけしましたノエルですが、今日退院して家に戻ってきました。
通院も隔週→毎週、お薬も3種類→6種類になっちゃいましたが、ノエルがんばりまーす^^
ゆき #qsvP4ThM|2009/11/25(水) 22:57 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ふうママさんのお家にもサンタさんは行きますよ!
たくさんのプレゼントを持ってネ!
そうなんです。遂に公開してしまいました。いかがでしたか?
何がおもしろいのか、もうこの夏からイルミネーションしているのですよ。
サマークリスマス、オウタムクリスマスを迎えての本格的なクリスマスのようです。
冷たい空気の中での点灯はなんとも言えない味がありますよネ!
なんだか、すごく癒されますよ! ^^
ヒデシャン #-|2009/11/25(水) 22:59 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
良かったですネ! ノエルちゃんよく頑張りましたネ。
本当に良かった、良かった! バンザ~イですよ!
お薬が6種類もあるのですか? 
なんだか、おばあちゃん、おじいちゃんみたいですネ?(笑)
でも、完全に治すためには頑張って飲まないとネ!
鳥さんイルミ、サンタさん、クリスマスぽいでしょう!
肝心なのは、本当にサンタさんが来るのかなんですよ・・・
オジサン、頑張らないと・・・ トホホ・・・ ^^;
ヒデシャン #-|2009/11/25(水) 23:06 [ 編集 ]
可愛いイルミネーションv-354
それにしっかり3羽のインコちゃんがe-415
サンタさんしっかり空ちゃん、風ちゃん月ちゃんに忘れないよう届けて下さいねe-266
ハシゴを上ってるサンタさん、
きのう学校からの帰り家の近くのJR駅を降り
お家に歩いて帰る途中、近くの美容室の玄関の
前にも全く同じ物があり可愛くて立ち止まり見入っていましたe-415
yuko #Z2FmsgHk|2009/11/28(土) 10:28 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
トリさんのイルミネーション可愛いでしょう。
これからの季節にちょうどいいでしょう。
サンタさんは、インコーズの3羽にあわせて3人にしてみました。
サンタさん、プレゼント持ってきてくれるかな?
yukoさんのお家にもサンタさんが来ますように! ^^
ヒデシャン #-|2009/11/28(土) 20:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://inkouz.blog7.fc2.com/tb.php/468-a9af6d08

カレンダー 

ブログ ランキング              

ブログランキング 

FC2ブログランキング参加中!

日本ブログ村ランキングも参加中! にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ                              人気ブログランキングにも参加中!! 人気ブログランキングへ

プロフィール 

ヒデシャン

Author:ヒデシャン
年甲斐もなく、セキセイインコに完全にはまっている“中年オジサン”です。 嫁さんの“ミカシャン”と作成しています。平凡なブログですが“ほのぼの”として頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

“インコーズ”の ご紹介 

キースケ キースケ ♂
種類:イエローハルクィン
お迎え:2,007年5月21日(月)
出生地:不明
お別れ:2,007年7月2日(月)虹の橋へ
性格:穏やかな性格で、甘えん坊さん
好きなモノ:ミカシャンの指や肩、カキカキ
嫌いなモノ:注射、お薬

空 空(そら) ♀
種類:ブルーパイド
お迎え:2,007年5月21日(月)
出生地:不明
お別れ:2,016年8月17日(水)虹の橋へ
性格:気の強いお転婆娘、食いしん坊さん
好きなモノ:ガジガジ、冷蔵庫の扉、オヤツ
嫌いなモノ:空腹、体重計、カラスさんの声
特技:小松菜浴び、パンクヘアに変身
職業:きなこ建設 中国支社 総合開発部 
きなこ建設 空名刺
部活:ポッテリーズ(背番号4番)
ぼってり!-ず 4番 空ちゃん
部活:チーム開脚(会員番号6番) チーム開脚 空

月 月(つき) ♂
種類:グリーンパイド
お迎え:2,007年7月9日(月)
出生地:浜松
性格:人なっこく、鳥のくせに気を遣う
好きなモノ:ミカシャン、バナナ
嫌いなモノ:放鳥終了コール、お留守番
特技:初モノ食い切り込み隊長  
職業:ファビコン戦隊インコレンジャー
ファビコン戦隊インコレンジャー 2号
部活:ビビリーズ(背番号1番)
BIBIRIES 1番 月
部活:チーム開脚(会員番号7番)
チーム開脚 月

風 風(ふう) ♂
種類:パステルカラーレインボー
お迎え:2,007年10月7日(日)
出生地:浜松
性格:マイペース、ヤンチャクレ、寂しがり屋
好きなモノ:空(そら)、エノコロ草、自由
嫌いなモノ:孤独、1羽、初モノ
特技:前回り風キック
職業:ぼんちゃん製薬 粟穂契約社員
部活:ビビリーズ(背番号2番)
BIBIRIES 2番 風
部活:チーム開脚(会員番号8番)
チーム開脚 風

最新のコメント 

コメント総数 

コメント総数:  

本当にありがとうございます!

大切なお友達 (リンク) 



お友達になって(リンクして)頂ける方 

このブログをあなたのリンクに追加する

※FC2ブログに限りご利用頂けます。

参加コミュニティ 

Team Kai-Kya-Ku (チーム開脚)  チーム開脚
みんなで作る鳥の楽園とりっち

気まぐれ“インコーズ”解析中! 


blogram投票ボタン

“インコーズ” も世界に飛翔!? 

あなたの母国語をクリックして下さい!                                         

                                             と言っても実は、この翻訳が正しいのか?さえ分からない飼い主でした。

気まぐれ“インコーズ” QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.