こんなに小さな生き物が今ではこんなに大きな存在になってしまいました。育て親○○、飼い主のまとまりのないセキセイインコのブログです。

ご訪問ありがとうございます! 

Welcome to my blog. kimagure“inkouz” %Please enjoys.

“インコーズ”からのお知らせ 

- Information -

先日300,000カウントを到達できました。ここまでの数字にして頂いて本当にありがとうございます。これからもコツコツと頑張ります。インコーズをよろしくお願い致します。

-- E N D --
.
.

ここまでのキリ番 

キリ番受賞者  祝クラッカー

10,000 = キリ番を知らずに不明
20,000 = 2,009年10月6日突破
30,000 = 2,010年2月2日突破
40,000 = 2,010年4月20日突破
50,000 = 2,010年6月22日突破
60,000 = 2,010年8月24日突破
70,000 = 2,010年10月15日突破
77,777 = 2,010年11月26日突破
80,000 = 2,010年12月8日突破
88,888  2,011年1月28日突破
90,000  2,011年2月3日突破
100,000  2,011年4月6日突破
110,000  2,011年6月8日突破
120,000  2,011年8月5日突破
130,000  2,011年10月6日突破
140,000  2,011年12月6日突破
150,000  2,012年2月9日突破
160,000  2,012年4月17日突破
170,000  2,012年6月20日突破
180,000  2,012年8月26日突破
190,000  2,012年10月30日突破
200,000  2,013年1月9日突破
210,000  2,013年3月16日突破
300,000  2,015年10月11日突破

ここ1週間の記事 

月別アーカイブ 

2017/10 (19)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (31)

2014/12 (31)

2014/11 (30)

2014/10 (31)

2014/09 (30)

2014/08 (31)

2014/07 (31)

2014/06 (30)

2014/05 (31)

2014/04 (30)

2014/03 (31)

2014/02 (28)

2014/01 (31)

2013/12 (31)

2013/11 (30)

2013/10 (31)

2013/09 (30)

2013/08 (31)

2013/07 (31)

2013/06 (30)

2013/05 (31)

2013/04 (30)

2013/03 (31)

2013/02 (28)

2013/01 (31)

2012/12 (31)

2012/11 (30)

2012/10 (31)

2012/09 (31)

2012/08 (31)

2012/07 (31)

2012/06 (30)

2012/05 (31)

2012/04 (30)

2012/03 (31)

2012/02 (29)

2012/01 (31)

2011/12 (31)

2011/11 (30)

2011/10 (31)

2011/09 (30)

2011/08 (32)

2011/07 (31)

2011/06 (30)

2011/05 (31)

2011/04 (30)

2011/03 (31)

2011/02 (28)

2011/01 (31)

2010/12 (31)

2010/11 (30)

2010/10 (31)

2010/09 (30)

2010/08 (31)

2010/07 (31)

2010/06 (30)

2010/05 (31)

2010/04 (30)

2010/03 (31)

2010/02 (28)

2010/01 (31)

2009/12 (31)

2009/11 (30)

2009/10 (31)

2009/09 (30)

2009/08 (31)

2009/07 (31)

2009/06 (30)

2009/05 (31)

2009/04 (30)

2009/03 (31)

2009/02 (28)

2009/01 (31)

2008/12 (31)

2008/11 (30)

2008/10 (31)

2008/09 (30)

2008/08 (5)

検索フォーム 

カテゴリ 

トラックバック 

お友達、大集合!! 

★全国のビビリちゃんへ★                                                “ビビリーズ” に入団しませんか! ビビリーズ 詳細ブログは、こちら
                                                               ★ポッテリタイプのみなさんへ★                                                       “ポッテリーズ” に入団しませんか!  ポッテリーズ 詳細ブログは、こちら                    入団希望の方は、お気軽にコメントをどうぞ!
                                      あなたも感動ドラマの仲間入り!?          Incooes                       @すじ日記作 “INCOOES”

                                       

インコいろはカルタ 

インコ臭たっぷりのカルタです!

クリックすると詳細ページに移動します。
切り取って遊んで下さい。
インコ臭たっぷりのカルタがここに!

クリックすると詳細ページに移動します。
切り取って遊んで下さい。
インコ臭たっぷりのカルタがここに!

“インコーズ” スライドショー 

“インコーズ”結成まで ~幼鳥編~

可愛く完成させてネ! 

★風のジグゾーパズル★ 僕を完成してくだチャイ!

ブログ作成お役立ちサイト 

RSSリンク 

“インコーズ”も応援しています! 

ブログで苗を育成し植林するエコアクション!

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

わがままですが・・・

 空(そら) に温かいコメントを頂き誠にありがとうございます。
 こんなにたくさんの方に、彼女 が愛されていたかと思うと感無量です。
 空(そら) も喜んでいることと思います。
 本当にありがとうございます。

             頑張ってくれていました

  のわがままですが・・・
 今日のブログ更新は、お休みさせて下さい。 

 ちなみに、落ち込んでないと言えば嘘になりますが、元気ですからご心配なく。

2016/08/18 20:50|ヒデシャンのひとり言TB:0CM:11
 
コメント
ヒデシャンさん、わがまま じゃありませんよ。
悲しい中ブログの更新してくださるなんて…あまり無理しないでくださいね。
月ちゃんと風ちゃんも落ち込んでいるのも心配です。
少しずつ皆さんが元気を取り戻せるように祈っています。
ちこ #-|2016/08/18(木) 21:52 [ 編集 ]
こんばんは、かおりんです。
お辛いなか、ブログの更新、コメントの返信ありがとうございます。
空ちゃん、半年間がんばったんですね…
写真の空ちゃん、本当に優しい表情でかわいいです♪
そして闘病生活を見守ったご家族の皆さんも本当にお疲れ様でした。
紅一点の空ちゃんがいなくなって月ちゃん、空ちゃん心配ですが、どうか元気を取り戻してくださいね。
私も現在2羽のセキセイの他にオカメインコ2羽を新たにお迎えして、現在は4羽と暮らしています。
これから必ず来るお別れの時、自分もその時どうなってしまうか想像がつきませんが、その瞬間が来るまで、自分なりに精一杯幸せに暮らさせてあげたいと思います。
どうかヒデシャンさん、ミカシャンさん、ジンくん、月ちゃん、風ちゃん、ゆっくりゆっくりと回復されることをお祈りしています。
そして空ちゃん、本当にお疲れさま♪
いつまでも忘れないよ♪
かおりん #-|2016/08/18(木) 22:12 [ 編集 ]
私も、看取れなくて後悔しました。仕方ないんですがね。一年経った今でもまだ心残り。
でも、ミカシャンさん、ジンくん、月ちゃん、風ちゃんが、ヒデシャンさんの分まで頑張ってくれたと思います。
空ちゃんも絶対わかっているはずです。

また月ちゃん風ちゃんの元気な姿を見れることを首を長〜くしていつまでも待っていますね!
ゆっくりお休みください。
しろちゃん #-|2016/08/18(木) 22:48 [ 編集 ]
とりじこ姐さんに続いて空ちゃんまで。。。
昨日のコメントの返信で腹水を抜く闘病をしていたと知りました。うちにも腹水がたまってしまったインコちゃんがいて、うちの場合は気づいてから1ヶ月弱で旅立ってしまい、利尿剤を与えるだけで腹水を抜くという処置をする時間もなかったのですが、お腹が膨れている状態の本鳥さんと看病する人の大変さは少しわかります。よく長い間がんばってくれたと思います。
ヒデシャンさんは見送れなかったとのことですが、長い間闘病を支えてくれたヒデシャンさんにもきっと感謝していると思います。そしてミカシャンさんとジンくん、月ちゃん風ちゃんに見送られて幸せだったと思います。
今頃は軽い体でみんなの周りをいっぱい飛び回ってるんじゃないかなぁ。
空ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ぽちょむきん #x2ldUbQU|2016/08/18(木) 23:41 [ 編集 ]
空ちゃん、頑張ったね
腹水がたまっていた生活は きっと辛かったろうね
それでも頑張ってヒデシャン、ミカシャン、ジン君やブログ読者に毎日癒しを届けてくれてありがとうー
今頃は虹の橋で体もラクになってキースケ君はじめ、すじちゃんやトリジちゃん、たくさんのお友達に囲まれて飼い主自慢をしてるんじゃないかな(^0^)

月ちゃん、風ちゃんも空ちゃんが居ない生活に慣れるのは
時間がかかると思うけど、又、可愛い姿を待ってるからね

空ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します
オーコ #-|2016/08/19(金) 21:57 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
先ほど、帰宅し空に再会することが出来ました。
安らかに眠っている姿を見て、現実を実感しましたし
お別れの覚悟が出来ました。
どうも月の様子がおかしいようです。
寂しいのでしょうネ。みんなで励まし、気遣ってやろうと思います。
ヒデシャン #-|2016/08/19(金) 23:10 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
温かいお言葉を頂き、胸が熱くなっております。
本当にそうですネ。一緒に居れる1日、1日を大切にしてあげないと。
普段はあまり意識していないですが、一緒に過ごせる当たり前の時間を大切にしないと。
あの時に、もっとこんなことをしてやれば、もっと遊んでやれば・・・
後悔だけが頭に浮かんできます。
今、4羽の可愛いご家族がおられるのですネ。
これからも末永く幸せに暮らしてくださいネ。
明日、空と本当のお別れをしようと思います。
下を向いていても仕方がないし、空も悲しむでしょうからネ。
元気を出しますよ。勇気づけて頂き本当にありがとうございます。
ヒデシャン #-|2016/08/19(金) 23:19 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
しろちゃんさんも看取れなかったのですか。
心残りの気持ちがすごくわかります。
でも、ミカシャンとジンくん、月、風が一緒に見送ってくれたので、空も幸せだったと思います。
彼女もわかってくれていると信じたいです。
明日、空をお墓に埋めようと思っています。
最後の最後のお別れです。今晩、我が家でゆっくりと眠ってもらいます。
明日からは新しい気持ちで頑張りますよ。
ヒデシャン #-|2016/08/19(金) 23:24 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
昨年末から腹水の張りが激しくなり、利尿剤はもちろんのこと注射で腹水を抜いて治療していました。
動物病院のふじい先生の治療のおかげもあってここまで生きてくれました。
本当は、先生に年は越せないかもしれないと言われていたんですよ。
でも、彼女の生命力と頑張りでここまで・・・
本当によく頑張ったと思いますし、痛い思いに耐えてくれたと思います。
今は感謝の言葉しかありません。
今頃はお空の上でみんなと楽しく遊んでいることでしょうネ。
彼女のためにも1日も早く笑顔を取り戻さないと・・・
ヒデシャン #-|2016/08/19(金) 23:30 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ついにこの日が来てしまいました。覚悟はしていたのですが現実になるとやはり。
お腹に腫瘍ができて、腹水が溜まるようになりました。
良い先生に診てもらえて、なんとかここまで頑張って生きてくれました。
彼女にはお疲れ様、ありがとうの言葉しかりありません。
今頃はみんなで楽しくお空の上で飛び回っていますかネ。
これからはお空から、月、風を見守ってほしいと思います。
早く笑顔を取り戻しますよ。温かいお言葉ありがとうございます。
ヒデシャン #-|2016/08/19(金) 23:40 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2016/08/20(土) 19:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://inkouz.blog7.fc2.com/tb.php/2940-3743e216

カレンダー 

ブログ ランキング              

ブログランキング 

FC2ブログランキング参加中!

日本ブログ村ランキングも参加中! にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ                              人気ブログランキングにも参加中!! 人気ブログランキングへ

プロフィール 

ヒデシャン

Author:ヒデシャン
年甲斐もなく、セキセイインコに完全にはまっている“中年オジサン”です。 嫁さんの“ミカシャン”と作成しています。平凡なブログですが“ほのぼの”として頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

“インコーズ”の ご紹介 

キースケ キースケ ♂
種類:イエローハルクィン
お迎え:2,007年5月21日(月)
出生地:不明
お別れ:2,007年7月2日(月)虹の橋へ
性格:穏やかな性格で、甘えん坊さん
好きなモノ:ミカシャンの指や肩、カキカキ
嫌いなモノ:注射、お薬

空 空(そら) ♀
種類:ブルーパイド
お迎え:2,007年5月21日(月)
出生地:不明
お別れ:2,016年8月17日(水)虹の橋へ
性格:気の強いお転婆娘、食いしん坊さん
好きなモノ:ガジガジ、冷蔵庫の扉、オヤツ
嫌いなモノ:空腹、体重計、カラスさんの声
特技:小松菜浴び、パンクヘアに変身
職業:きなこ建設 中国支社 総合開発部 
きなこ建設 空名刺
部活:ポッテリーズ(背番号4番)
ぼってり!-ず 4番 空ちゃん
部活:チーム開脚(会員番号6番) チーム開脚 空

月 月(つき) ♂
種類:グリーンパイド
お迎え:2,007年7月9日(月)
出生地:浜松
性格:人なっこく、鳥のくせに気を遣う
好きなモノ:ミカシャン、バナナ
嫌いなモノ:放鳥終了コール、お留守番
特技:初モノ食い切り込み隊長  
職業:ファビコン戦隊インコレンジャー
ファビコン戦隊インコレンジャー 2号
部活:ビビリーズ(背番号1番)
BIBIRIES 1番 月
部活:チーム開脚(会員番号7番)
チーム開脚 月

風 風(ふう) ♂
種類:パステルカラーレインボー
お迎え:2,007年10月7日(日)
出生地:浜松
性格:マイペース、ヤンチャクレ、寂しがり屋
好きなモノ:空(そら)、エノコロ草、自由
嫌いなモノ:孤独、1羽、初モノ
特技:前回り風キック
職業:ぼんちゃん製薬 粟穂契約社員
部活:ビビリーズ(背番号2番)
BIBIRIES 2番 風
部活:チーム開脚(会員番号8番)
チーム開脚 風

最新のコメント 

コメント総数 

コメント総数:  

本当にありがとうございます!

大切なお友達 (リンク) 



お友達になって(リンクして)頂ける方 

このブログをあなたのリンクに追加する

※FC2ブログに限りご利用頂けます。

参加コミュニティ 

Team Kai-Kya-Ku (チーム開脚)  チーム開脚
みんなで作る鳥の楽園とりっち

気まぐれ“インコーズ”解析中! 


blogram投票ボタン

“インコーズ” も世界に飛翔!? 

あなたの母国語をクリックして下さい!                                         

                                             と言っても実は、この翻訳が正しいのか?さえ分からない飼い主でした。

気まぐれ“インコーズ” QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.